ラテール(Latale)、ルーセントハート(Lucent Heart)のゲーム考察、市場転売考察などを中心に書いています。最近では、RPGツクールVXを用いてゲームを作成しています。

相互リンク者最新更新情報
Powered By 画RSS



スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[小説]シャニンフの大冒険第13話 BADENDストーリー 

2009.10.05

元の(これ以前の)内容
http://tkmkblog.blog84.fc2.com/blog-entry-14.html

普段から中二病発言をギルチャで恥ずかしげもなくしてるシャニンフさんですが、その彼が自分でも恥ずかしいとか言ってた創作ストーリー

魔王を倒したシャニンフは~からは私がギルチャで言った内容を(一部改変されてます)つけたしたもので、ある意味ここから既に私の考えるように中二ながらも王道的な表現から負の心理描写ばかりを表現した鬱ストーリーへと変貌していきます。

シナリオ展開は途中まで読めば元ネタのシナリオが分かる人であれば明らかにとあるSFCのゲームのシナリオを元ネタにしてるだろ!って分かるかもしれません。

鬱ストーリーが苦手な方は今回はご退場ください。

----ここから----

一般家庭に生まれながらも貴族階級のシャニンフとは友人関係にあったライアス
彼ならきっと分かってくれる。
シャニンフはそう思い彼の元へと向かう。
「久しぶりだね、シャニンフ」
いつもと変わらぬ表情、変わらぬ声
しかし、シャニンフは何か違和感を感じていた。
「ライアス!力を貸してくれ!平和のために魔王を倒したのに私利私欲のため、栄華のために各国の勇者達が国王の命令に従って俺を悪と、魔王と扱い殺しに来るんだ」
「本当の悪はあいつらだっていうのに・・・」
悲痛の表情、しかしライアスは何も表情を変えず微笑んでいる。
不気味だった。味方にはなってくれないと既に分かってしまった。
「ねえ、シャニンフ 君が魔王を倒すことによって平和になったと思う?」
「え?」
「今や人間国家の3強と呼ばれてたジークス王国、バデルガナン皇国、レブン共和国は君の命を狙いながらも戦争中だよ。魔王という存在が恐怖によって平和をもたらしていた」
「君はその平和を壊したんだよ」
「………」
「君が殺し損ねた魔王の妻と子も君を憎んでいた。彼らは無力で僕にもあっさり始末できたよ」
「それで魔王の妻子が持ち逃げた財宝は君が奪ったとされたから尚更好都合だ」
「………」
「でも、助けて欲しいんだ、俺は………」
「うるさいな!いつでも他人の作った平和話に流され、感情任せに行動して、力づくで解決を図る」
「どうして、勇者の血筋を引いているという運の良さだけで結果的に強くなれた人間を世間はチヤホヤするんだよ!」
「え………」
ライアスは世間が自分を悪と扱うが故に敵視しているのではない。
深い憎悪が、妬み、悲しみが伝わってきた。
「どれだけ試行錯誤しても、どれだけ努力しても、どれだけ戦い成果を出しても世間は決して僕を認めてくれはしない」
「君がいたからさ、勇者として素晴らしい力を持つ君がいたからだよ、そうだ君がいなくなればいいんだよ」
「あは、あはは、あはははははは」
「そ、そんな……ライアーーーーーース・・・・・」
「魔王を倒せば市民の支持が高まって国が豊かになり、魔王を自らの手で倒した国が魔王の持つ力の源である財宝の数々のうちの1つを奪えば世界を思うがままに出来るという情報。秘密裏に教育していた僕の部下が3国の国王に伝えたらすぐに勇者を邪魔な存在だと理解してくれた」
「おまけにその最大の力の源の存在すら知らなかった君のおけで体の成長状態が未熟なゆえに使う力を持たない魔王の子供が持って逃げ続けてきて僕が殺め力まで手に入れることが出来たよ」
最悪だ・・・俺が世間から魔王と言われ追われているのは彼のせいだったのだ。
「魔王の城近辺に住む人間を君の武器に似ている剣で切りつけて数人殺してやったら見事に君を悪人扱いしてくれた」
「そして、その後も幾つかの国で君が嫌うタイプの人間を数人ね」
「ただの手柄を横取りされたという私怨で殺すのではなく、悪を滅ぼすための存在として正当化出来る理由が作られるなんて最高だよねぇ」
「お、お前ーーーーー」
「勝てると思わないでよね、魔王の宝珠で君と同様人間離れした力を得たんだから・・・」
「己の無知と不幸を恨み続けるんだね、シャニンフ!」
キン!
シャニンフがライアスに向かい剣を振るう。
彼が怪しげな魔法を放つとシャニンフを魔法が持つ重力で弾き返した。
ライアスの銃弾のように早く出る火の玉が次々とシャニンフに襲い掛かる。
シャニンフは剣で魔法を振り払うと衝撃波と共に火の玉がライアスを襲った。
ライアスは多少のダメージを受けつつも直撃することの回避に成功すると禍々しい魔法の槍を彼に向かって放った。
シャニンフはすんでのところで魔法の槍の直撃を避けるといきおい良くライアスを胸元に剣を突き刺した。
「ああ、ぁぁ…」
「俺は………俺はお前を信じていたのに………」
「僕の彼女も、僕の栄誉も、僕の未来も、全部奪った君が正義ぶったことを言うな!」
「人を幸せにするということは同時に別の人を不幸にするんだ」
「そんなことも………そんなことも知らずにいつでも自分が正しいなどと思い込んで平気で僕を追い込んで………何で君なんかに、力だけしかない君に僕が負け続けなくちゃ………いけ・・・ないん・・・だ!」
「ライアス!」
困惑、怒り
交互に感情が揺れ動き殺意をおもむろに出しながらもとどめを刺さずにライアスを見つめる。
「見るな!は・・やく、殺せ」
グサッ!
「ふ・・・あは・・・は」
彼は不気味な笑い声を残し死に絶えた。

「もう俺は居場所も、信じられる人間も、歩むべき信じてきた道も、何も残されていない、英雄と言われたあいつも殺された」
「俺の悪行が嘘だと分かっても俺を手柄を奪った邪魔者だとして殺す対象としか見なし続けない」
「ならば………勇者の力と魔王の力の源であるこの宝珠で………」
「全てを………」

世界の国々は次々魔王となったシャニンフによって滅ぼされた。
一般市民とて例外ではなく、女、子供、老人
誰1人として城、国ごと焼き払い空間ごと一瞬で消滅させていった。
全てが滅んだ数日後

「復讐は全て………終わった」
しかし、シャニンフの心は晴れなかった。
どこにいっても誰もいない。自らの手で殺めた死骸が転がるだけ。
滅ぼすことに目標を置いていたシャニンフ
それが全て終わった全てを成し遂げた彼を癒す人はいない。
癒されるべき場所も、癒してくれる人も失ってしまったから………
誰かに助けを求めたいが誰もいない。
孤独と絶望に苛まれ続けながら滅ぼした世界を後に彼も程なくして壊れていった。

BADEND・・・

後書き
どうでしたでしょうか?
普段小説を書かないことはもちろんのこと読む側にもあまり立たないので、文章力に問題はあるかもしれませんが、何か物語りに感じるものがあったら幸いです。
絶対的な善、絶対的な悪
創作世界では現実に存在しないような分かりやすい善悪が存在していますが、現実はそうではありません。仮に絶対的な善だと言えるくらいの素晴らしい行いをしていても、この物語のライアスのような感情を持ち合わせてきてしまう人間は出てきます。
哲学的に考えたとき人が最大目的としている「幸福」というものをどれだけ優れた能力があっても手に入れることは難しいわけです。
ちなみに仲間に裏切られることなく勇者が魔王を倒し、一時的にはチヤホヤされつつもそれによって平和になったとします。その後は力による平和解決が求められなくなって正義感はありつつも力しか能がない勇者であったら力による実力主義を求めたくなると思います。
力ある人間が行き場を失い、力ない人間が有意義にのほほんとしてるのが当たり前になったらその勇者が魔王になってしまいたくなるかもしれません。
自分の力によって手に入れた平和で自分の立場がなくなってしまうというのは果てしなくやるせないでしょうからね。
他にも心理描写にとことん負の表現を加えていくと王道シナリオがポジティブな感情を抱かせてくれるけど幼稚に見えてくるかもしれません。

何にせよ最後まで読んでくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー) - ジャンル : 小説・文学

 | HOME | 

プロフィール

ゼレナ

Author:ゼレナ
ランキングへの参加をしています。
ラテール(LaTale)ブログランキング
ラテール・ブログ

ルーセントハートブログランキング
ルーセントハート・ブログ

ドラゴンクルセイドブログランキング
ドラゴンクルセイド・ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

相互リンク歓迎 
リンクフリー








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ

ラテール ルーセントハート 市場考察 転売考察 pv考察 ドラゴンクルセイド 運トレ ユーザー考察 グランドファンタジア ブログ考察 ドラゴンクエストⅨ RPGツクール アクセス解析 マイスター AngelicCrest(エンジェリッククレスト) くろねこONLINE ルーセント・ハート 狩場考察 配信クエスト CSS HTML モンスターファームラグーン くろネコオンライン 思想 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
バナー
banahell.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
44位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
2013-2/7 ネガティブクロスファンタジーVer3を再配布しました。前PCが壊れてしまい、PCを買い換えた為、投稿作品のサポート終了及び、配布についてもデータの残っているネガティブクロスファンタジー及びおっぱいダイナマイトクエスト以外は配布終了となります。

2012-12/16 おっぱいダイナマイトクエストの再配布を行いました。

リンク
♪RPGツクール関連
★ラテール仲間
☆その他の方
無印ブログ記事と関連のあるサイト
 ■私自身の別ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。