ラテール(Latale)、ルーセントハート(Lucent Heart)のゲーム考察、市場転売考察などを中心に書いています。最近では、RPGツクールVXを用いてゲームを作成しています。

相互リンク者最新更新情報
Powered By 画RSS



スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[LH]掘り出し物の転売は一味違う 

2010.06.27

ルーセントハートの仕様上転売で稼ぐなら課金アイテム、特に現在あるガチャとその中身の買取に限るのですが、稼げて当然の課金アイテム(恐らく同じような転売をすれば露店に誰一人転売師がおらず参考価格を確認出来なくても8割以上の人は成功するのではないかと思われるくらい稼げて当然)ではなく、あえて課金とは関係ない掘り出し物のレアアイテムの転売というのも少量ですが行っています。
課金アイテムの転売はハイリスクハイリターンではあるものの稼げる確率の高さを考えればローリスクハイリターンかもしれません。

しかし、あえてこの稼げて当然の対象ではなく、ゲーム中で手に入るレアアイテムの掘り出し物に目を付けるのは滅多に出回らない故に価格差が激しく素材の相場が不安定でとんでもないぼったくり価格やとんでもない捨て値価格が紛れています。
価格操作も多く、そういった素材や加工品はその時の相場状態、需要や希少性を見極める目利きが必要になり、この目利きが必要な物だからこそ実力を活かせた気になれるみたいな部分があります。
この前行った上古の剣の転売では
入荷価格が12m
販売価格が26m

と、倍以上の値段で売れています。
倍以上、価格14mと一見素晴らしい結果に見えますが、探す手間と課金アイテムの高額品転売でも1回で6~7mの利益を出せる物を取り扱っており、それが1日に3~4個となれば2週間に1個くらいの掘り出し物であろうと1日~2日でそれ以上の利益を出せてしまいます。
そういう意味ではわざわざ行う価値がないのですが、あえて収益性だけを考えたやり方とは別に個人の趣味での転売といえます。荒稼ぎの転売もRMTerではないですし、現状今ほど派手な転売をしなくてもゲーム内で遊ぶスターは十分課金せずに確保出来るのでこれも趣味の範囲になってきているといえば間違いではないですが、「稼げるから」という理由と「楽しみが大きいから」では少々趣向が変わります。

他には大型アップデート「孤独の城」以降にダンスソウルを利用したバランス崩壊要因であるアブソコンサというスキルで「消耗品」を1~4個確実、すなわち数こそランダムであれど成功率は100%で増やせます。
これで増やせる高価値な循環の水晶及びレベル50橙素材は売れ行きは悪めであり、原価コストが高いのですが、単発利益の収益性が高いことが一般認知されれば暴落の恐れもあり流通量面での危険性も非常に大きいといえます。
しかし、現在は50橙素材で原価価格が最高値である太陽神の印を除きいまだにほぼ原価と同額で複製可能なレア生産品を売りさばくことが可能であり、最低個数である+1個、すなわち2個生産でも十分元が取れます。
売れる理由としては、単純に素材すら出回らない可能性が一つでアブソコンサを知らない人の問題、資金面に余裕があるため作成がめんどくさいなどの理由でしょう。逆に物の流通が未だに少ないのは元々素材の流通が少ないことと素材原価が高く、所持金をそれなりに蓄えている人でなければ出来ない上に生産用にレベル50以上のキャラクターを所持している必要もあります。
50橙素材を何に使うかを知っていれば需要そのものも少ないことは一発で理解出来るため、貯金なしに行うことはリスクが高すぎる金策になり余計に手を出しづらいでしょう。加えてダンスソウルはペット隊にも利用出来、生産利用する人がその分減ることもまた一つの理由でしょう。

この点で非常にハイリスクハイリターンな加工販売ですが、1個で8~10割元が取れる為面白みも大きいです。
現在は4種類しか出せていませんが、常に7~8種類の橙生産品素材を出していれば橙生産品素材露店としてのブランドも確立出来るかもしれません。
その分課金アイテムの枠も減るのですが、販売露店は結構枠が空いてしまうことが多い為このリスクは意外と小さいです。
枠が埋められてしまうのは単体枠でタロットペットや星座ミニペットの在庫が溢れすぎたときくらいになります。

ちなみに現在橙素材に関しては途中過程ついでに売りに出した共鳴の薬を除き
循環の水晶:生産回数2回 生産された個数6個 売れた量4個 原価約12m 売り上げ18,8m
純浄火の油:生産回数1回 生産された個数2個 売れた量0個 原価約6,5m
泰坦の啓示:生産回数1回 生産された個数5個 売れた量1個 原価約6,5m 売り上げ7,6m
と、一応黒字が出ています。

スポンサーサイト

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ルーセントハート 市場考察

 | HOME |  »

プロフィール

ゼレナ

Author:ゼレナ
ランキングへの参加をしています。
ラテール(LaTale)ブログランキング
ラテール・ブログ

ルーセントハートブログランキング
ルーセントハート・ブログ

ドラゴンクルセイドブログランキング
ドラゴンクルセイド・ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

相互リンク歓迎 
リンクフリー








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ

ラテール ルーセントハート 市場考察 転売考察 pv考察 ドラゴンクルセイド 運トレ ユーザー考察 グランドファンタジア ブログ考察 ドラゴンクエストⅨ RPGツクール アクセス解析 マイスター AngelicCrest(エンジェリッククレスト) くろねこONLINE ルーセント・ハート 狩場考察 配信クエスト CSS HTML モンスターファームラグーン くろネコオンライン 思想 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
バナー
banahell.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
44位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
2013-2/7 ネガティブクロスファンタジーVer3を再配布しました。前PCが壊れてしまい、PCを買い換えた為、投稿作品のサポート終了及び、配布についてもデータの残っているネガティブクロスファンタジー及びおっぱいダイナマイトクエスト以外は配布終了となります。

2012-12/16 おっぱいダイナマイトクエストの再配布を行いました。

リンク
♪RPGツクール関連
★ラテール仲間
☆その他の方
無印ブログ記事と関連のあるサイト
 ■私自身の別ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。