ラテール(Latale)、ルーセントハート(Lucent Heart)のゲーム考察、市場転売考察などを中心に書いています。最近では、RPGツクールVXを用いてゲームを作成しています。

相互リンク者最新更新情報
Powered By 画RSS



スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[LH]QL浄化の試み、準備過程など 

2010.08.25

久々になります。
スナイパー&パラディンを育成していた時と同様Lv53~55の間のレベル上げは時間がかかる上に同じことの繰り返しになる為ネタがなかなかなかったことに加えて、一定の期間が経つと自動ログイン状態にしておいてもFC2ブログのメールアドレス及びパスワードを入力しなければならずこのブログがメインのアドレスと別のメールアドレスを使っていたこともあって、探すのが少々面倒になっていました。
(他にもRPGツクールVXを買ったものの素材集めにばかり時間をかけていて、記事のネタになる作業に取り掛かる以前に時間だけやたら経ってしまうなど…)

今回はレベル55以降のレベル上げの為の狩場として人気なものの非常に単調で眠くなる「古代王国の遺産」とは別にあるLv55以降のレベル上げが楽になると言われる要因であるもう1種類レベル上げクエストラビリンスである「浄化の試み」をレベル56になったウィザードでプレイしてみました。

レベル55~ではなく、あえてレベル56まで上げたのは引退露店で購入した防具低級制限石付きのイリュージョンLv6(レベル制限66-10)を購入しており、それを活用出来るようになってからにしようと考えた為です。
ウィザードの装備やペットのストックなどは以下の通り
武器:シャロウロッドLv3(制限-10) 魔法の強化、マジカルジェム のエンチャ付き
盾:イリュージョンLv6(制限-10) 鉄壁の印石 のエンチャ付き
頭:タイランハットLv3 火炎のサイン のエンチャ付き
上半身:タービンチュニカLv3 魔法防護のサイン のエンチャ付き
下半身:キラトラウザLv3
篭手:アイギスグローブLv3(制限-15)
靴:加護の靴Lv3 知性の華エンチャ付き
ネックレス:界定項錬Lv3
イヤリング:デメテル大地の輪
ブレスレッド:防御の腕輪Lv3
リング:カイナンの印Lv3 スピネル のエンチャ付き
アンクレット:深淵束縛チェーンLv3
ユカ装備@シャロウユカ装備@イリュージョンユカ装備@タイランハット
ユカ装備@タービンチュニカユカ装備@キラトラウザユカ装備@加護の靴
ユカ装備@アイギスグローブユカ装備@防御の腕輪ユカ装備@カイナンの印
ユカ装備@デルメルユカ装備@界定項錬ユカ装備@深淵束縛


ミニペット:フィアスLv10
戦闘ペット:死神、法皇(基本的にウィザードでは法皇)
騎乗ペット:ティムⅡ

というところです。
装備のレベルを見れば分かるようにLv3までしか上げてません。
ついでに言えば水晶ドロップキャンペーンという名の(BOT)推奨ドロップキャンペーンによって一時的にドロップするようになっていたミヤビ水晶やキラ水晶を普通の狩りついでに確保していたため、防具やアクセサリーのレベルが3まで上げてありますが、イベントなければ0のままでした。
手抜きというか割りに合わない、転移可であっても売るときに~以下略
という類の発想です。
それでもシャロウロッドだけは非常に強い為、Lv4以上に今後すると思います。
アンクレットに関してのみMT用の装備を揃えられていないため、もう少しテコ入れをする予定です。

集めるのが非常に面倒なタービントール装備は非常に効果の良かったタービンチュニカだけは確保
装備の性能どうこうだけでなく、後半のラビリンスクエスト系の内容が経験値的にどうなのか検証がてら行こうとしたこともありますが、条件達成する前に浄化の試みをプレイするようなレベルになりました。

これらの装備の中でもっとも苦労するのが、シャロウロッドであり過程にクライシスをプレイしますが、クライシスが大変というよりは人集め、特にMT担当を集めるのが大変でした。
パラディンの装備しているメデューシールドSQでもひっぺがしてくればMT担当も出来たかもしれませんが、イリュージョンを装備するまでウィザードによるソロラビの経験すらなく、自身で定めた基準に満たない状態では挑戦的なことをしたくなかったので常にMT待ちでした。
談合参加回数が少なくcvバフが整っていない、一般バフはcvバフの性能に慣れてしまうと一部除いて割りに合わなく感じるなどして、バフもcvバフを除けば火力としてのみのときは一般水準程度か一般水準以下です。
(クライシスでは、後半30分のみに要生産アイテムバフ使用)



バフに関しては依然として微妙な水準ですが、一応浄化の試みでは、ソロ+追尾のみの自キャラによるペットバフ支援くらいで挑戦する形を取るのでとりあえず普段よりは力を入れてバフを使用します。
ペット隊があれば、楽だそうなのですが、まずペット隊なしでどのあたりまで可能かということを確認したいこともあり、ミニペットはレベルLv10のフィアスのみで視察に行ってきました。

1Fはちょっと英雄PTが固いだけでそこまで強くはなく、HPを徐々に削っていく特殊攻撃を持った精鋭PTの方が攻撃面に関しては厄介です。Lv56ウィザードでミニペットはフィアスだけ、戦闘ペットは後衛含めて法皇+死神という水準で2~3PTまとめて狩れます。
ただし、究極PTには手も足も出ずといったところでした。
究極と同じ部屋にいる精鋭PTや英雄PTは移動範囲が広いせいかよく見つかっちゃいますが、究極PTだけは無視して2Fに行くことが簡単に出来ました。

2Fは突入するといきなり英雄1~2PTに襲われます。
合鍵の為の行動をする際は無防備なまま殺されかねません。(理解出来る人のみ)
2Fでは、1Fに比べて英雄PTの攻撃力がかなり高く1PTずつが中心となり勝手に連れてこられたときのみ2PT同時に戦闘というパターンを取りました。
1Fの英雄同様スタンやHPを徐々に減少するといった厄介な攻撃はなく、面倒なのといえばセルスを後衛で出しておけば防げるランタゲくらいですが、体感で一撃で800~1000近くたまにダメージを受けることがあり、スムーズにプレイするにはもう少しレベルを上げるかペット隊を出すべきといった感じでした。

2Fの究極については覚醒しても全く歯が立たずに終了。
覚醒の時間が切れる前に死亡しました。

ペット隊の使用に関しては前回のキャンペーンのときに全然確保出来ていない為、鯖落ちやクラッシュリスクが怖い+無くても行けるかどうかを知りたいということもあり、使用を控えめ(正確にはまだ使用経験無し)にしています。(とりあえず今回のイベントで大量確保予定)

ペットに関しては本来ソロでプレイする場合はメィアを出すべきなようですが、HPの回復はほとんどアイギスグローブ頼りのプレイでかつ効率を上げたいので、フィアスで無理→ペット隊という方向にします。



転売露店に関しては、現金自体は孤独の城ガチャ販売終了一週間後以降ほとんど増えず横ばいという形です。
ただし、買取ベース品の確保はもちろんのこと販売露店に並べてるアイテムの総額を計算すれば明らかに増えています。(インフレ状況を考えれば現金自体は減っているようなものです)

孤独の城ガチャ販売終了約一週間後
現金:約520m 販売露店アイテム総額:約250m~400m程度 その他買取ベースや自分用のアイテム資産(転移不可となった開封済みペットは含まない):200m~300m程度

現在8/25
現金:約540m 販売露店+露店に並べきれない販売用アイテム:約1.7g~2g その他買取ベースや自分用のアイテム資産(転移不可となった開封済みペットは含まない):1.1g~1.2g
増えてるか減っているかということをインフレ状況と比較してどうなのだろう?と考えると単純に「増えている」と言い切れませんが、貧乏になっているということはないです。
スポンサーサイト

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ルーセントハート

 | HOME |  »

プロフィール

ゼレナ

Author:ゼレナ
ランキングへの参加をしています。
ラテール(LaTale)ブログランキング
ラテール・ブログ

ルーセントハートブログランキング
ルーセントハート・ブログ

ドラゴンクルセイドブログランキング
ドラゴンクルセイド・ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

相互リンク歓迎 
リンクフリー








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ

ラテール ルーセントハート 市場考察 転売考察 pv考察 ドラゴンクルセイド 運トレ ユーザー考察 グランドファンタジア ブログ考察 ドラゴンクエストⅨ RPGツクール アクセス解析 マイスター AngelicCrest(エンジェリッククレスト) くろねこONLINE ルーセント・ハート 狩場考察 配信クエスト CSS HTML モンスターファームラグーン くろネコオンライン 思想 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
バナー
banahell.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
27位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
2013-2/7 ネガティブクロスファンタジーVer3を再配布しました。前PCが壊れてしまい、PCを買い換えた為、投稿作品のサポート終了及び、配布についてもデータの残っているネガティブクロスファンタジー及びおっぱいダイナマイトクエスト以外は配布終了となります。

2012-12/16 おっぱいダイナマイトクエストの再配布を行いました。

リンク
♪RPGツクール関連
★ラテール仲間
☆その他の方
無印ブログ記事と関連のあるサイト
 ■私自身の別ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。