fc2ブログ

ラテール(Latale)、ルーセントハート(Lucent Heart)のゲーム考察、市場転売考察などを中心に書いています。最近では、RPGツクールVXを用いてゲームを作成しています。

相互リンク者最新更新情報
Powered By 画RSS



[RPGツクール]ネガティブクロスオーバーファンタジーpart2 

2011.06.27

前回の続きです。


前作と比較すれば明らかにネタテキストの宝庫になったはずです。
外山恒一をアークザラッド2のヤグンと合わせてみたくなったのは小沢一郎にロマリア四将軍のBGMを付けてみたという動画に触発されて加えてみたネタです。
多分画像の肩の上に画像合成して猿を配置すればあまり違和感がなくなる…かもしれないです。
まあ、スキンヘッドの人の肩に猿を配置して、曲を合わせれば誰でもそれっぽくなりそうな気はしますが、政治関係の発言をしている方のが似合うことでしょう。

漫画で分かる心療内科から出演してるあすなは多少ふしだらというかその類のネタ系の発言を加えてありますが、まだまだ下ネタの濃度が薄すぎたので今後もっと濃くしていく予定です。下ネタ発言のないあすなはあすなじゃないので…

それにしてもテキストのネタが漫画で分かる心療内科と大人の1ページ心理学の漫画のネタがやたら多くなっている気がする。実際に面白いので色々ネタを加えていますが、こういうのって偏らせ過ぎると優遇、不遇と問題が出てくるのでちょっと別のネタもちょこちょこと混ぜたいと思ってます。

また、一発屋芸人によくあるブームだから便乗して面白がってる、ブーム過ぎたら…的なネタ。
もっと言えば「ブームじゃなきゃ面白くないよねこれ…」的なのは多分加えるなら改変して入れるはずです。
「これ、○○ネタのあれか」と知っているから面白くない内容でも混ぜることで面白くなるというだけで、テキストの元自体が面白くなければそのまま入れても…というのが過ぎたブームネタという風に考えてる為です。

面白さの追求として以前トリビアの泉で心理学者数人で数時間考えた一発ギャグというのをやっていましたが、何の反応もなしとあって考えすぎてもあまり意味ないなとも思いますがネタ部分のテキストに関してはマンネリ化、見飽きたネタの山は出来るだけ避けたいとは思ってます。
まあ、被ったら被ったでより派手、より狂った演出といったように差別化すればいいだけなので見飽きたネタであろう内容でも加えること自体は気にせず加えていきます。

でも相変わらずその方向性を間違えた差別化の仕方をしてるような気はします。
スポンサーサイト



テーマ : RPGツクール - ジャンル : ゲーム

 | HOME |  »

プロフィール

ゼレナ

Author:ゼレナ
ランキングへの参加をしています。
ラテール(LaTale)ブログランキング
ラテール・ブログ

ルーセントハートブログランキング
ルーセントハート・ブログ

ドラゴンクルセイドブログランキング
ドラゴンクルセイド・ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

相互リンク歓迎 
リンクフリー






レンタルサーバー


最新記事
最新コメント
ユーザータグ

ラテール ルーセントハート 市場考察 転売考察 pv考察 運トレ ドラゴンクルセイド ユーザー考察 グランドファンタジア ドラゴンクエストⅨ ブログ考察 アクセス解析 RPGツクール マイスター AngelicCrest(エンジェリッククレスト) くろねこONLINE 思想 ルーセント・ハート 配信クエスト 狩場考察 HTML くろネコオンライン CSS モンスターファームラグーン 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
バナー
banahell.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
18位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
2013-2/7 ネガティブクロスファンタジーVer3を再配布しました。前PCが壊れてしまい、PCを買い換えた為、投稿作品のサポート終了及び、配布についてもデータの残っているネガティブクロスファンタジー及びおっぱいダイナマイトクエスト以外は配布終了となります。

2012-12/16 おっぱいダイナマイトクエストの再配布を行いました。

リンク
♪RPGツクール関連
★ラテール仲間
☆その他の方
無印ブログ記事と関連のあるサイト
 ■私自身の別ブログ