ラテール(Latale)、ルーセントハート(Lucent Heart)のゲーム考察、市場転売考察などを中心に書いています。最近では、RPGツクールVXを用いてゲームを作成しています。

相互リンク者最新更新情報
Powered By 画RSS



<<[LH]やっぱり苦手な時給自足  | ホーム | 久々のアクセス解析>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[LH]ルーセントハート金策表 

2010.07.12

終焉ムード漂う今の時期に作っておくのもあれかもしれませんが、せっかくだから用意してみます。
メインのレベルが現在57な為Lv65の最強ボスによる金銭効率や75のダンジョンボスであるニデアやメデューサなどの情報はあまりアテにならないことと75のダンジョンボスアイテムはカペラ鯖と他鯖では流通量の違いから金銭効率が格段に違うという面があるので、金銭効率が良い悪いに関しては表ではなく、相場状態、流通状態などから自分で考えて動いた方がいいでしょう。
狩り金策編

推奨レベル対象mob・アイテム確率・相場需要量・供給量備考
40~47マルス/戦神の眼他高確率/低相場低需要/供給超過※1
42~47マッドロアー/月光のアンクレット低確率/相場不定低需要/低供給 
45~52アルテミス/月石の欠片・ムーンサークル高確率/低相場月石高需要、月円低需要/供給超過※1
45~4845FL/ウラヌス図、巨人の銃の図、循環水晶の欠片、ユグドラシルの枝 他並確率・高確率/低相場低需要/並供給 
45~5650FL/賛美の石、復活の宝石、メデューサ左/右眼/メデュ盾図/射手の証明 他ボスドロはやや低確率・雑魚ドロは低確率/全体的に高相場メデュ両目は並需要/射手の証明、守護の石右半壊などは加工目的生産者に高需要・他は制限石実装以降需要衰退 
最低52~マルス(リーゼ直)/戦陣の眼他通常マルスと同じ通常マルスと同じ※1
50~60ハイデッカー・女傑カテリナ/聖光騎士のチェーン他・ノースガール高確率・ノース並み確率/低相場・ノースやや高相場聖光騎士チェーン&貪欲の指輪高需要・他低需要/供給超過※1
50~6155FL/さそりの針、タウロス鉱石、ドラゴヘッドガン図 他ボスドロ高確率、雑魚ドロ低確率/ボスドロ低相場、雑魚ドロ並み相場~高額相場までボスドロ高需要、雑魚ドロ(製図)はまちまち/ボスドロ高供給、雑魚ドロ製図は低供給 
50~53イビルプラズマ/ブライアンの赤石低確率/並相場並需要/並供給 
52~60迷夢の雪原mob全般/優雅な鍵低確率/並相場並需要/供給超過 
55~57タイラニカル/タイランハット・月神の刃図など並確率/やや高額相場並需要/やや供給超過※2
55~古代王国の遺産のクエスト報酬  ※1
53~57カイナントール/カイナンの印並確率/並相場並需要/やや供給超過 
58~62ラットルボス/マイクの杖他並確率/並相場低需要/やや低供給※2
60~66氷結の古墳mob(精鋭以上中心)/聖者の鍵低確率/高額相場高需要/高供給 
55~6360FL/ドラゴヘッドガン図、パピサルグの杖/盾図他低確率/高額相場並需要/低供給 
62~67マームレサト&ムタントレサト&ソルジャーレサト/アテネの巻物・聖者の鍵低確率/高額相場高需要/巻物低供給・鍵供給超過 
63~6765Fボス全般/シグルト図系統・ロキ杖図など低確率/高額相場需要まちまち/低供給※2
70~ユサックトール以降のボスダンジョン/ボスドロのレア素材及びリッチジェム他低確率/高額相場高需要/低供給 

※1
収入源がNPC売りによる収入中心であり、インフレと共に価値が下がる傾向にある
※2
リホップまでに非常に時間のかかるフィールドボスである為、リホップ時間を把握してないと処理出来るチャンスが滅多にない。
他に製図系統は覚える人の増加と共に無価値化が進む傾向にある。

3次転職前はFLで獲得出来る高音水晶の露店売りというものがあるが、無課金でもない限り微々たる利益でありウィズダムよるレベルが36以下の物にほとんど目を向けられていないことに加えて1stの人は適当にクエストをこなしながらクエスト装備で進んでいく傾向もある。
そのため、36以下は有効な金策がないと言っても過言ではない。

課金及び特殊型金策編
手段リスク難易度備考
ウィズダムクイズスコア換金高い※3
cvcスコア換金クラン次第※4
ガチャ課金高(リアル財力次第で感覚に差あり)開封する場合ハイリスクハイリターンになるが、基本自分で開封する場合は期待値は1未満が多い
一般アイテム課金特成功及び3日回避符あたりが相場的に良い場合が多い。何でも課金買いに頼るとスター換算した時に大損していることが分かる

※3
クイズ問題はサーバーごとに統一されており、星座チャットで流している人もいる。
クランによっても解答を流している為、星座をバラバラにして解答を有効に収集したりする工夫次第では記憶が曖昧でもスコアを稼ぎやすくなる。
また、スコア獲得は1キャラに付き1度ではあるが、別アカウントで同時にウィズダムをすれば3キャラなら3キャラ分スコアをそれぞれ獲得出来る。PCスペックの許す限り利用してみると始めたばかりの頃は結構な収入源にもなる。経験値メリットはバラバラでは意味がなくなるものの換金するスターに関しては別キャラに当然ながら移動が可能な為1日4回それぞれ別のアカウントであれば全てスコア換金が可能である。
※4
クランに入っている必要があり、かつcvc談合戦を中心に行っているクランである必要がある。
行っているクランは規模が大きいところが中心であり、必然的に初心者の立場で参加すれば浮いてしまうクランである場合も多いと思われる。
cvcは金曜、土曜、日曜の20時から行われる為、この時間帯に接続出来る必要もある。

生産金策編
生産対象素材原価素材供給量需要備考・考察
36紫武器超過 
40~50紫一般武器超過36紫武器よりは多少原価高め
55紫一般武器やや安やや多タウロス鉱石やサソリの針など多少相場の高い物が混じる
60~紫一般武器やや多60以降は安定水晶が必要になる為原価が高くなる
循環の水晶やや少やや少ダンスソウルを用いたアブソコンサで量産可能、天剣ウラヌスの素材
光の砂時計、共鳴の薬、風化の薬剤並(共鳴の薬のみ安め)やや少やや少共鳴の薬は原価の関係上そのまま生産し、循環の水晶用に自分で使うことが中心となる。他2つは魔剣イシリスの素材であるが、光の砂時計はカペラ鯖の相場であってもアブソコンサ及び特成功を使うことは無駄である。
風化の薬剤は月石の欠片の供給量や特成功、成功上昇の薬の相場次第である。
泰坦の啓示、諸神の祝福、太陽神の印、守護の石、哭泣の油高め激少太陽神の印と哭泣の油を除くと前提装備作成段階で高コストな為非常に需要が少ないが、いずれも原価が高くアブソコンサで増やせる為ハイリスクハイリターンな生産が可能
月亮石激少中心の素材が風化の薬剤と被り、前提装備が高額な為金策用に作るならば風化の薬剤の方がお勧めとなる。こちらをあえて選ぶのは自分用に作るかコレクションでもなければ損といえる。
純浄化の油、インフィニティインフィニティ作成過程で純浄化の油を用いる。この素材は安く、アブソコンサによる収益性から太陽神の印も流通は増えてるものの太陽神の印の供給量が少なく高額なのは相変わらずな為同時に使用されるこちらのアイテムは太陽神の印の流通量に強く影響される
セクメト、ミンタカ、ウラヌス、イシリス、巨人の銃 他並相場原価価格の橙装備基本作成率が20%な上に供給量や成功上昇系アイテムの相場次第で臨機応変に作成量や使用対象の薬を変えていく必要がある。
金策目当てと見るには上級者向け
降臨の杖、月神の刃、守護の剣、メデューシールド 他素材前提装備など高額50橙装備激高制限石実装によって一番価値を失ったシリーズ。
生産時装備品を30%で増加させるアブソエクイプと連動させると運次第では大儲け可能だが、基本成功率が20%な上に制限石実装によって原価割れ価格で流通することも多く危険地帯
太陽神の銃不定太陽神の印をアブソコンサ利用で自分で作るかどうかによって原価が格段に変わる。ただし、武器自体の需要は少ない上に制限石、銃職の人口の少なさなどからリスクのほうが大きい
要レア図の55以降紫装備全般まちまち図の流通と代行掲示板にあるかどうかで大きく価値が変わる。専売特許を利用したぼったくりが出来るかどうかにかかっていることが多い。
尚図の流通が進んでも作る人がいない場合個々として図を獲得しているかどうかといえば基本はレア図な為難しく自分で作れないことが多い為狙える機会がある。
高需要バフアイテム激安図が貴重な場合があるが、そうでない場合も安定した収入が狙える。
ただし、量を作らなければ収入に乏しくなるので、素材集めは買取露店を通じて買い集めるかどうかが鍵になる。
紫装備生産素材激安高需要バフアイテム同様安定した収入が狙える。
ただし、高需要バフアイテムと比較して、明らかに供給量も多いので、より薄利多売の生産になる。
シグルト装備激高やや少聖者の鍵の相場が高く、売りの時は防具一式揃えないと中々売れないのが特徴。また、NQであることが回避ゾーンにされることが多く安価だが使い道の少ないミレイズの灯Ⅰが役立つ機会でもある。
74~75レア装備激高激少不定カペラ鯖ではほとんど流通がなく、もはや高レベル帯の専売特許品
素材はユサックトール以降のボスダンジョン中心でハイデッカーより前のボスダンジョンと比較するとドロップが悪く素材集めが困難な為確保すればぼったくりでも売れる可能性が高い。
アブソクエイプと連動させる価値が一番ある。
75エンチャント品やや高激少不定75エンチャの強さの理解度がサーバーによって大きく異なると考えられる。エンチャント品の貼り付けはそのレベルに達していなければ出来ないため、エリア販売でないと売り上げが伸びにくいのが難点。
未確認ではあるが、このシリーズもアブソコンサで量産可能と思われる。

転売金策編
取り扱いアイテム単価需要供給相場推移備考・考察
ガチャ激多激多※5供給はアイテムモール販売時を終了すると一気に減る。
星座ミニペット(ガチャ品)激高激多常時上昇再販が来たときのみ多少値下がりする。
戦闘ペット、騎乗ペット(ガチャ品)激高激多常時上昇再販が来たときのみ多少値下がりするが、開封すると転移不可な為再販による値下がり幅が少なく、値上がりがミニペット以上に激しい。
激多常時上昇必須品認識している人が多い為供給超過の時は極端に値上がりする。
買占めの影響等を受けやすい。
成功上昇の薬、ミレイズ工具、ミレイズクロス、転送の書、帰還の書、他利用機会の多い消耗品まちまち常時上昇そう多くは利用しないが、ないと困る物である為一定期間ガチャの中身に含まれないと急な値上がりをする。符同様買占めの影響を受けやすい。
特成功上昇の薬、特級成功上昇の薬、ミレイズの炎Ⅱ、制限石系統、他高額消耗品常時上昇↑の消耗品に加えさらに利用する機会は少ないが、効果が大きいだけに高くても買う人はいる。ただし、単価が高い故に値上がりに便乗して売り出す人が多いことに加えて買い占める程の財力を持ち合わせている人が限られている為買占めの影響はほとんどない(行われない)。
アバター変則上昇不人気な物は価格が上がらないが、人気の多い物であっても具体的な効果がない上に単品で安い物が多く転売師達がほとんど取り扱わない為、相場の把握が難しい。欲しい人がエリアで買出しを繰り返すことで急激に相場が上がることも珍しくない。
BPカード、強化水晶激多常時上昇需要が決して少ないわけではないが、ガチャへの混入率が高く相場の跳ね上がりは祝福のアレス、ミヤビ結晶を除くとほとんどなく、値上がりが緩やかな傾向にある。
微レア素材変則下落2倍キャンペーンや1人の廃人やBOTによる急な収集などによって変動が起こる。得られる単価差額も小さく基本的に転売対象には向かない。
一般素材激安激多激多まちまちマルスリー直対象のおまけや需要のない素材は常時値下がりを続け、底値(NPC売り価格ギリギリ)で安定をするが、需要のある素材は底値とは程遠い額で留まり無課金者の初期金策に利用出来る場合もある。
レア素材、レア図(ボスドロ)変則下落微レア素材同様2倍キャンペーンや1人の廃人やBOTによる急な収集で相当価格に変化が起こる。また、需要がそこまで多い訳ではない為、一度上記のようなことが起こると相場が低いまましばらく安定をすることが特徴。
制限石による需要の減少なども考えなければならない。
メデューサ左眼激高変則他の雑魚ドロレア素材と違い一番高価な雑魚ドロレア素材とされている為、2倍キャンペーンなどになると異常なまでにこのメデューサ左眼を狙う人が増えるのが特徴。
その為、他の雑魚ドロレア素材と比較して、2倍キャンペーンで非常に暴落する為ゴミ化しない限りは底値になったときを狙えば大きく稼げる機会がある。※恐らくカペラのみで有効
レア素材、レア図(雑魚ドロ)激少素材は変則上昇

図は変則下落
図は覚えてる人が増えればレア度に変化がなくても相場は安くなりがちである。
素材はドロップが悪い物を2個~5個使ったり、アブソコンサで増やすことを目的に欲しがる人がいるなど常に供給超過となる。
ただし、そもそも流通量が圧倒的に少ない為、これだけを狙って稼ぐというのはあまりにもチャンスが少ない為おまけ程度に見るべきといえる。
一般紫武器変則下落品質狙いの為に大量生産を行い原価割れしているケースが珍しくない。また、エンチャ状態などから見ても原価割れが目立つ。
買いの対象は原価割れの度合いを見て行う必要性がある。
しかし、基本単価はそう高くなく武器一本で一枠埋めるため必死になって狙う物ではない。
セクメト、ミンタカ、シグルト防具セット変則鍵の流通は多いものの本体の流通は意外と少ない。
エリアなどの処分時には安値の場合もたまにあり、一発型として、一応標的にしてみても良い物である。
ただし、シグルトは他2点と違い相当な高額品になる為、NQが回避ゾーンになるケースが多く注意が必要である。また、基本的にセット売りで始めて売れる物である。
橙生産武器(主にレベル45&50の武器)、及びその素材で高額な武器まちまち変則下落ウラヌス、イシリスのように供給が比較的多い物は狙いにくいが、降臨の杖、太陽神の銃など滅多に出回らない物に関しては単発で相当な額が狙える。制限石による需要激減の問題はあるが、それ故に損切り価格で流す人もいるのでエリアで見かけたら狙い目となる場合がある。
滅多に流通しない物は相場を把握しにくいが、素材原価、特級成功と流通量の少なさによる手間をどれだけ相場に換算して購入してくれるかということを検討した上で仕入れれば相場が下落気味であっても非常においしい対象といえる。
廃レベル向け希少素材激高不明激少不明サーバーにいるカンスト及びカンスト間近の人口にもよるが、上位ボスダンジョンは素材を落としにくくソロ自演で勝てる相手ではないので、流通が非常に悪く相場が非常に不安定である。
また、カペラ鯖のようにサーバー全体の平均レベルが低い場合は物の価値すら知られていない為需要そのものが不明である。
wikiを見て素材の利用方法と利用された結果獲得出来る装備の価値を見て標的にするのが最善といえる。
仮に滅多に流通しない素材であり、安値でも物によってはあえて避ける必要性もある。

※5
転売師の人口、規模により、相当変化が見られる。
ガチャの同時販売が行われればそれだけ総財力を駆使しても買い続けられない転売師が出てくるため、値下がりが激しくなり、一品のみであれば徐々に下がり気味になるとはいえ、転売師達の買取は値上げ気味になるため一定ラインに保たれる。
販売終了時に買占めを行う人間がいるかどうかで、終了後の跳ね上がり方に雲泥の差が生まれることもある。
基本的にあがり続けるが、再販やより中身の良い物によるゴミ化なども考えられ、溜め置きや買いすぎには注意を払う必要がある。

※再度書きますが、メインはまだ57なので、それ以降はあまり参考にならないものと考えてください。

なんか備考欄が光の砂時計部分以降極端に長くなってきてしまいました。
単に狩り金策に考察の必要性があまりないということもあるかもしれませんが。

2日に分けて書いたこともあり、需要と供給まとめているところとバラバラなところがあるなどしますが、とりあえず考察対象、金策対象として見る分には十分でしょう。
カペラ鯖視点をベースで捉えているものの別鯖でも有効に活用出来るようにあえて金銭効率どうこうの表記はしませんでしたが、とりあえず課金アイテムの転売はある程度の財力になってくれば放置をベースに稼ぐことに関しては桁違いな気もします。
スポンサーサイト

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ルーセントハート

コメント

 

テーブルの枠が一部消えててとても見ずらいんだが、
書き込む内容がないところに「全角スペース」でも入れたらどうかね?
それで、枠消えが解消されるハズなんだーw-

 

ご指摘ありがとうございます。
この記事のテーブルにある空白欄に全角スペースを入れて修正しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bitter1criticism.blog45.fc2.com/tb.php/226-1c6ea5f9

 | HOME | 

プロフィール

ゼレナ

Author:ゼレナ
ランキングへの参加をしています。
ラテール(LaTale)ブログランキング
ラテール・ブログ

ルーセントハートブログランキング
ルーセントハート・ブログ

ドラゴンクルセイドブログランキング
ドラゴンクルセイド・ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

相互リンク歓迎 
リンクフリー








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ

ラテール ルーセントハート 市場考察 転売考察 pv考察 ドラゴンクルセイド 運トレ ユーザー考察 グランドファンタジア ブログ考察 ドラゴンクエストⅨ RPGツクール アクセス解析 マイスター AngelicCrest(エンジェリッククレスト) くろねこONLINE ルーセント・ハート 狩場考察 配信クエスト CSS HTML モンスターファームラグーン くろネコオンライン 思想 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
バナー
banahell.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
23位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
2013-2/7 ネガティブクロスファンタジーVer3を再配布しました。前PCが壊れてしまい、PCを買い換えた為、投稿作品のサポート終了及び、配布についてもデータの残っているネガティブクロスファンタジー及びおっぱいダイナマイトクエスト以外は配布終了となります。

2012-12/16 おっぱいダイナマイトクエストの再配布を行いました。

リンク
♪RPGツクール関連
★ラテール仲間
☆その他の方
無印ブログ記事と関連のあるサイト
 ■私自身の別ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。