ラテール(Latale)、ルーセントハート(Lucent Heart)のゲーム考察、市場転売考察などを中心に書いています。最近では、RPGツクールVXを用いてゲームを作成しています。

相互リンク者最新更新情報
Powered By 画RSS



<<[LH]75以降のプレイ状況 大型アップデートNOVAなど  | ホーム | [LH]最近のルーセントハート状況など>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[LH]ルーセントハート レベル上げ用狩場・レベリング表 

2010.10.18

vipのルーセントハートwikiには一応あるものの情報が古くLv55までの分しか書かれていなく、本wikiには全く書いてない。そのため、ルーセントハートのレベル上げの効率的な方法の情報流通は著しく乏しいので、簡単にまとめてみようかと思います。
一応プリズンシールやニデアは未経験ですが、メインレベルLv66で最終レベル上げポイントとされる70FLも数回回っているので、高レベル帯のレベル上げ手段についても参考になるはずです。
表に書いてあるレベル上げポイントに関してはマイクの逆襲は未経験、60FL65FLも半未経験なので、このあたりは少々違和感の感じる難易度、効率表記かもしれません。
推奨されるレベル帯はある程度主観となっている部分があります。

ルーセントハート レベル上げ用の狩場表
ランクはS~E
内容有効レベル範囲効率難易度金策との両立性スタン(眠)と魔法の有無備考
ウィズダム1~45SE満点なら経験値2倍、金策にもなる。
解答は全てwikiに載っているので暗記するのも良いが、星座チャットで流してくれる人がいる星座をサブキャラで作成放置しておき、それを参考にしておくのも良い。
この場合は催促晒しの危険性もなく、覚える苦労もせずに済む。
3次転職以降は大分効率は落ちる。
Lv別クエスト1~20EE不可初心者向け
25~35FL20~37AB不可低レベル帯のFLなので地雷PTと良PTの差が激しい。
漁の反復クエスト32~45CE不可アンティカで受託
毎日クエスト25~CDソロもしくはペア向け。
1種類に付き1日ごとにしか受けられないが、拠点設定や転送などでワープ可能ならばそこそこ効率が良い。(レベルにもよる)
40FL35~44AB不可このレベル帯あたりからエリア募集も多い。
当然このあたりからFLを始める者も多く地雷がウヨウヨといる。
黄石は溶岩がお勧め。
45FL40~47BB40FLと比較して経験値効率が落ちるわけではないが、レベル帯敵にマルス殲滅と被るため相対的に効率が落ちる。
また、このレベル帯から金策に有用なレアアイテムが多数出現する。
マルス殲滅40~47SS※1※1:廃レベル達が直狩しているため、露店で物を売ってもまずいが、NPC売りでも無課金にはそこそこおいしい。
ゲートを開けられるのが45~な為自分で募集する場合は45~がセオリー。
晒されるの覚悟で募集するにしても予め自分で開けることは出来ないことを伝えておくこと推奨。
尚、開けるには条件となるQLも満たしておく必要有り。
50FL45~52BB制限石によって、このレベル帯で掘れるレアアイテムの価値がかなり下がってしまったが、それでも今までのレベル帯で可能な金策を兼ねた狩りと比較すれば桁違い。
黄石は属風が一般的。
アルテミス討伐48~52CAどちらかというと金策向け。
自分で開ける場合は50~
続資源争奪戦50~55AB不可タービントール系列クエスト後半。
これを3回クリアすることで出るマイクの逆襲までの繋ぎ。
マイクの逆襲50~60SS不可50~54までのレベル上げで最も効率が良いが、ボスが取り巻き含めて全て究極な上にレベルが60近い。
金策と並行出来ない為、野良募集での人気も無い為そういう面でも難易度が高い。
45クライシス40~49SAクライシスの入門レベル帯
FLもまだまだ安定しないレベル帯なので、MTは自分か身内でありたいところ。
50~60クライシス45~65AA55以降は効率面でシャロウ目的になりがち。
尚これ以降のクライシスは66クライシスなので65までというのは誤表記ではない。
ハイデッカー討伐52~58BAマルスと同じくアイテムはNPC売りがそこそこおいしい場所。女傑カテリアの落とすノースガールはアルテミスの入手問題に加えてタロットペットの存在によってもはや無価値に等しいが、昔の名残で一応売れると思われる。
マルスほど相対的な効率は出せないが、これ以降はボスダンジョンと長い間無縁になるので、浸っておくのも良いかもしれない。
55FL50~57BB50FLと比較すると敵が大分硬い。レアドロはボスよりも雑魚が多く、スタンや魔法mobも多くなるのが特徴。
古代王国の遺産55~65AC不可※2※2:スタンや魔法mobはいるが避けることが可能。
比較的簡単な反復QLであるが、あらゆる面で飽きやすい仕様。
浄化の試み55~65SB不可55~65まで最も効率が良い狩場。
スタンも魔法もなく、ウィザードの範囲ソロが非常においしいのが特徴的でマップの構造も簡単で道を覚えやすい。
ただし、効率がいいだけに当然ながら敵のレベルが高く基本攻撃力も高めである。ボスは1F、2F共に取り巻き含め究極。
聖者の鍵掘り55~66CB内容を見れば分かる通り金策向けの狩りではあるが、敵が精鋭、英雄の為一応レベル上げにも使える。
敵は強さも見た目も浄化の試みと同じであるが、聖者の鍵を落とす代わりに経験値が少ない。
尚ここで言う聖者の鍵掘りというのはアテネディサイド(最強)がいる周辺のmobを対象としている。
アテネディサイドに手を出したら当然死ぬ。
60~65FL55~67BAこれまでのFLと比べて極端に魔法ダメージが痛くなる。
特に赤石における毒泉、刑罰は浄化の試みをソロでプレイ可能でも厳しく赤石によってPTプレイの必要性が増してくる。
このレベル帯からBOTには辛いのか、レベル的な時間の問題か10/1の時点でのカペラではBOTが赤石を売っていないので露店買いをするならば多少コストがかかる。
鮮血と自由66~70AA不可魔法mobはいないが、スタンが相当しつこい上にまとめにくい銃mobが多数出現する。一応ソロでも可能であるが、PT推奨とされるマップである。
また、制限時間が1hなので、ソロでプレイする場合はある程度倒す敵を選ぶ必要がある。
クランチェイサー狩り66~75AS不可クランチェイサーは銃mobである為非常に集めるのが難しいのが特徴で慣れが必要である。
攻撃力もかなり高く、距離が近すぎるとスタンをかけられてしまう厄介な敵。
ミノタウロス周回65~75BA開ける条件が74~でカンストがPTにいるかどうかによって難易度がかなり変わるので寄生してレベルを上げる感覚になる。
他にもレベル上げ箇所はあるので、金策と混ぜなければモチベーションが上がらないというわけでなければ他のがお勧め。
70FL66~75SA不可最終レベル上げポイント。
ペット隊を利用すれば65(wiz)でもソロ可能。
赤石はPTプレイであれば王主が一番楽であり、魔職のソロであればスタンのない激戦が最も楽である。
世界だけは厳しくプレイするメリットもない。
黄石は尖塔がお勧め。
王主、激戦共に比較的市場相場が高いため、コスト削減して、かつ市場購入をしたい時にはスタンがちょっとあって魔法mobもちょっといる野生を選べば良い。

FLやクライシスはまとめて表記しているところが多くルーセントハート金策表のとき同様で表記の仕方が少々手抜きですが、敵のレベル(経験値→効率)は本wikiを見れば一目で分かるので問題ないでしょう。
また、マルスや古代王国の遺産におけるNPCを通して獲得可能な所持金に関してはカペラであってもインフレが著しく、基本的にレベル上げと並行して行う狩りでは使えないと判断しました。
毎日クエストに関しては毎日クエストの対象mobがレアアイテムを所持している場合もあるため、並行可としています。

ちなみに課金リスク、難易度や職ごとの楽しみを考えずに徹底して効率だけを考えたレベル上げをするならば順序としては以下の通り。PTもクライシス以外では自演PTを除き組まない形を取っているので、ここまで徹底するとそもそもこれネトゲ?と問いたくなるプレイかもしれません。

ウィザードのキャラをMT有利な天秤座か蟹座で作成。

幸福経験値目的になる自演のほしともを作成。

ルーセントハートしかやることがないならば、とりあえず効率が悪いながら25まではクエストをしておく。
他にやることがあるならば1日1回のみウィズダムで経験値を入れておき基本的なプレイをしない。
このときにもしかしたら使うかもしれないサブをPCのスペック的に可能な範囲で多重起動しておきウィズダムを通し育てておく。

Lv25以降はラビリンスを自演星と共に周回。

マルスは適正レベルでのソロは困難な為このレベル帯でもFLを周回。

Lv45以降はクライシスの募集が出てくるので自分でMTを出来るようにして青クッキーを40枚獲得しておく。(要・非自演PT)

武器高級制限石を使いシャロウロッドを装備する。(あるとないとでは桁違いだが、用意が流通的に不可能ならばその類の下位の武器を用意すれば良い。ただし、二度手間になる)

タービン・トール系列のクエをプレイしていき、マイクの逆襲のクエストを発生させる。
この過程で同時に有用なタービン・トール系列の装備も揃えてしまう。

自演星も含めてLv55までマイクの逆襲をプレイ。

Lv55~はクエスト受託ポイントである氷結古墳に拠点設定しておき浄化の試み周回。

65~は70FLであるが、クライシス通いの過程で、自演星とある程度レベルが離れてしまっているであろうため、さらに離れないようにする為にも浄化の試みの拠点設定を予め2キャラで行いLv差が出来る限り発生しないようにしておく。

70FLで世界以外を選択

カンスト

自演星以外の2st以降は45~50くらいまでウィズダム(育てる気がないうちから生産用名目で作っておくこと前提)

シャロウが必要な職であればクライシス(要・非自演PT)

PLでマイクの逆襲
あとは1stと同じ。

生産は片方鍛冶で片方裁縫がお勧めではあるが、基本的に装備は素材集めが大変な為本体があれば露店買い。なければエリアで叫ぶ。それでも無理なら作るという形(ここまで狩り効率を徹底させてはいないが、装備集めは私の場合自分で作れる物であっても基本的にこういう形である)
量を大量に要するバフアイテムや70FLの赤石は買取露店を利用し、放置中に確保。
ペット隊を使う場合はフィアス(必須)、メィア(必須)、エルナorセルス、リーシャorシーニが妥当だと思われる。
また、自演星にも自動発動で後衛を補助出来るセルスかエルナを持たせておくとベター。
戦闘ペットはHPの底上げが非常に役立つ法王、騎乗ペットはクリティカルダメージが上がるロゼットがお勧めである。
スポンサーサイト

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bitter1criticism.blog45.fc2.com/tb.php/235-c4d4c5bd

 | HOME | 

プロフィール

ゼレナ

Author:ゼレナ
ランキングへの参加をしています。
ラテール(LaTale)ブログランキング
ラテール・ブログ

ルーセントハートブログランキング
ルーセントハート・ブログ

ドラゴンクルセイドブログランキング
ドラゴンクルセイド・ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

相互リンク歓迎 
リンクフリー








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ

ラテール ルーセントハート 市場考察 転売考察 pv考察 ドラゴンクルセイド 運トレ ユーザー考察 グランドファンタジア ブログ考察 ドラゴンクエストⅨ RPGツクール アクセス解析 マイスター AngelicCrest(エンジェリッククレスト) くろねこONLINE ルーセント・ハート 狩場考察 配信クエスト CSS HTML モンスターファームラグーン くろネコオンライン 思想 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
バナー
banahell.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
38位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
2013-2/7 ネガティブクロスファンタジーVer3を再配布しました。前PCが壊れてしまい、PCを買い換えた為、投稿作品のサポート終了及び、配布についてもデータの残っているネガティブクロスファンタジー及びおっぱいダイナマイトクエスト以外は配布終了となります。

2012-12/16 おっぱいダイナマイトクエストの再配布を行いました。

リンク
♪RPGツクール関連
★ラテール仲間
☆その他の方
無印ブログ記事と関連のあるサイト
 ■私自身の別ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。