ラテール(Latale)、ルーセントハート(Lucent Heart)のゲーム考察、市場転売考察などを中心に書いています。最近では、RPGツクールVXを用いてゲームを作成しています。

相互リンク者最新更新情報
Powered By 画RSS



<<[RPGツクール]RPGツクールVXで作ってみたSTG、アクションRPG  | ホーム | [LH]75以降のプレイ状況 大型アップデートNOVAなど>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[LH]高レベルのボスダンジョン入場条件 

2010.12.18

ルーセントハートにおけるプリズンシール以降のボスダンジョン入場条件のまとめ記事です。

wikiを見れば一応分かりますが、少々分かりにくい部分等もあるので適当にまとめてみます。

尚まとめるのは以下の4種類です。
プリズンシール
ミノタウロス
メデューサ
シュナイダー

闇のニデア(メイルフォロア)はクエスト記事の一番↓に騎士団側、巨人側それぞれまとめられているので省略します。


プリズンシール
新エネルギー探索(Lv72~)→砕けた運命(Lv72~)→封印されし神(Lv73~)
※新エネルギー探索~デスティ山脈に入る必要があり、その関係上デスティ山脈に入る為レプレコンの故郷(Lv71~)を過激なドリーに話かける場所まで遂行しておく必要がある。

ミノタウロス
英雄の末裔(Lv72~)→英雄が遺した物(Lv73~)→避けられない任務(74~)
※特定の条件にてクエストが消失するバグが大型アップデート「Nova」以降修正されている。
また、避けられない任務においてイーグル・アイに報告及び受託する内容が混じり、他のクエストにおいて既にイーグル・アイを殺害していた場合は途中のクエストが「世間の目を騙す」というクエストになる。

メデューサ
ヘトガーの友達(Lv72~)→ヘトガーの消息(Lv74~)→→→→ハレティオの依頼(Lv74~)
   ↑                     ∟←子供の気持ち(Lv73~)
レプレコンの故郷シリーズ(Lv71~)or新エネルギー探索(Lv72~)
※ヘトガーの友達のクエストは過激なドリーから他のクエスト(上記のクエスト)で信頼を得る必要がある。
ハレティオの依頼は子供の気持ちとヘトガーの消息両方をこなした上で初めて受託可能となる。

シュナイダー
闇のニデアに関連するクエスト(伝説の魔物までをクリアしておく)→本拠地襲撃前奏(Lv75~)→本拠地襲撃(糸口)→本拠地襲撃前進(Lv75~)→本拠地襲撃決戦(Lv75~)

すべてを75にしてからやる順路として、最短ルートを考えてみると
英雄の末裔のマウントプロテクトを倒す前まで進める。

隠れたサープ、謀反のシュールからそれぞれレプレコンの故郷、ヘトガーの友達のクエストを受託

博識なカールに報告及び受託

レプレコンの故郷、新エネルギー探索を同時進行で進めていき、デスティ山脈入場前のクエストをそれぞれ終了させる。

両方次の報告先がデスティ山脈となったら、英雄の末裔、レプレコンの故郷、新エネルギー探索、砕けた運命、を同時進行で終了させ、ヘトガーの友達をパンニアに報告する前まで進める。

封印されし神を進めシールドミニオンへの入場条件を満たす。(最後まで報告すると再度プリズンシールを召還出来なくなるため注意が必要)
プリズンシール完了

博識なカールから大逃亡のクエストを受託

一度ミレイズまで戻り英雄の末裔のクエストの報告、英雄が遺した物のクエストを受託する

ミレイズからゴードン、ゴードンから魔女の峠に飛びパンニアにヘトガーの友達のクエを報告

ヘトガーの友達関連のクエストをすべて終了させる。

大逃亡、英雄が遺した物を同時進行で進める

信頼の証、避けられない任務を同時進行で進める

極秘任務or偽者の首作り、世間の目を騙す※①極秘任務を選んでも先に避けられない任務のイーグル・アイを通すクエストを全て終わらせれば世間の目を騙すのクエストを受託することはない。
避けられない任務を通して、ミノタウロス完了
※避けられない任務のクエストにおいて、マッドディオは確実にクエストアイテムを落とすが、PT全体で一つだけである。マッドディオを倒すときはクリア条件がマッドディオを倒すだけなのだが、後に報告時必要なため、PTで狩る場合はPT全員がクエストアイテムを取得しておかなければ取得していない人が後にクエスト進行不可能となる。

極秘任務を進めた場合はそのまま進行させ、寄り道のクエストを行う。
これにより、ブラジア渓谷とアヴァロン戦線を往来出来るようになる。
偽者の首作りを選んだ場合は往来が出来るようになるクエストが発生せず、またボスダンジョンの入場条件にもまったく関わらないため、放置してよい。
このクエスト選択、及びニデア前提クエストに関する分岐クエストで確保するアイテムに関して考えると巨人側を選択する方が良いといえる。

ブラジア渓谷とアヴァロン戦線の往来が可能か不可能で最善といえる順番が少々変わってしまうが、カオスフィールド(カオスエンチャント)の実装によって、尚更騎士団側を選択する価値がなくなってしまったため、巨人側を通ることを前提で書く。ニデアの前提クエストに関しても巨人側で進める。(ただし、ニデア前提クエストでは、どちらを選んでも行き先はほとんど同じとなる)

陽道作戦or新戦力
(極秘任務、偽者の首作りを終わらせてなくても可能
※極秘任務は確認したが、偽者の首作りは可能かどうか未確認)

陽道作戦or新戦力とその続きのクエスト進行中に聖地クレースを通った際に子供の気持ち、ヘトガーの消息を受託しておく。ヘトガーの消息は会話だけで終わるのでそのまま終了させる。
また、ボスダンジョンの入場条件と一切関係ないが、アンフィリーで新任指揮官のクエストを進行していき、アンフィリーとバッサイ港、ゴードンを往来出来る様にしておく。

スペリオルまたはマカスの見込みでハイマーへ報告する前まで進めると同時に、子供の気持ち、ハレティオの依頼を同時に進行させ終了させる。
ここでメデューサ完了

ここからはニデア関連のクエストをひたすら遂行していき、伝説の魔物まで終了したらシュナイダー関連のクエストを遂行していけば完了となる。
伝説の魔物にて闇のニデア、本拠地襲撃-決戦-でシュナイダー完了。

あくまでも討伐対象の敵が近いか、報告対象のNPCが近いか、といった基準で並べてみたので頻繁に死んだり、転送の書をガンガン使う人には効率良い回り方でもなくなります。
スポンサーサイト

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bitter1criticism.blog45.fc2.com/tb.php/237-c2ce00a5

 | HOME | 

プロフィール

ゼレナ

Author:ゼレナ
ランキングへの参加をしています。
ラテール(LaTale)ブログランキング
ラテール・ブログ

ルーセントハートブログランキング
ルーセントハート・ブログ

ドラゴンクルセイドブログランキング
ドラゴンクルセイド・ブログ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

相互リンク歓迎 
リンクフリー








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ

ラテール ルーセントハート 市場考察 転売考察 pv考察 ドラゴンクルセイド 運トレ ユーザー考察 グランドファンタジア ブログ考察 ドラゴンクエストⅨ RPGツクール アクセス解析 マイスター AngelicCrest(エンジェリッククレスト) くろねこONLINE ルーセント・ハート 狩場考察 配信クエスト CSS HTML モンスターファームラグーン くろネコオンライン 思想 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
バナー
banahell.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
27位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
2013-2/7 ネガティブクロスファンタジーVer3を再配布しました。前PCが壊れてしまい、PCを買い換えた為、投稿作品のサポート終了及び、配布についてもデータの残っているネガティブクロスファンタジー及びおっぱいダイナマイトクエスト以外は配布終了となります。

2012-12/16 おっぱいダイナマイトクエストの再配布を行いました。

リンク
♪RPGツクール関連
★ラテール仲間
☆その他の方
無印ブログ記事と関連のあるサイト
 ■私自身の別ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。